紅葉狩りの皆様で町なか賑わいをみせている、京都です。
市内名所の各エリア、まだ「見頃」というまでには至らないようですが、
「永観堂のライトアップ、入ろうにも列が長くて、、、」
なんてお話があったり、と、すでにどこも混み具合は本格的となっている様子です。

現時点で、なかなか良かったです!の声が届いたのは、
嵐山の大河内山荘
エリア全体が名所である嵐山界隈の中でも、特に美しかった、とか。
それから、もみじと言えば、の永観堂も確かに混んではいるようですけれど、
それでも「行って良かった」と仰る方が多くて、
色付きが進んでいる、模様です。

おそらく、来週、再来週にかけてが見頃となるエリアが多いことでしょうね。
また情報入り次第、随時お伝えいたしますねー。

では今日は最後に、
「渋皮栗」の写真、など。
くりたの渋皮栗
現在店頭及び通販サイトにて好評販売中!ですが、
左写真はそんな今年の栗の断面、です。

どうですか?
シロップがよおしゅんでる(=しみこんでいる)感じ、
見えますでしょうか?
しっとり柔らか、美味しいんですよー。

現在、お食事後のお茶請けとして、
御来店の皆様にはお召し上がり頂いているのですが、

「栗の甘味、本当にほっこりしますー、美味しいです!」
「この一粒で、しっかりと満足感がありますね!
ケーキ一個を頂いたとおんなじくらい、、、
いや、それ以上の充足感がありますよねー!」

とすでに皆様から沢山の嬉しいお声を頂いており、
一同そのお声を励みに!今も着々と製作を続けております。

丹波栗の美味しさをしっかりと味わって頂けること、
間違いなし!です。
まだお試しでない皆様、是非ご利用下さいませ。
(→通販サイトはこちらです)

美味しいですよ!是非に!